∵ About_DayzReport
[ Imperishable Night : PlayTime _ 231:24:22 / 304:16:40 ]
 ”絵記”という日記の様なものです。履歴も兼用。 過去ログ(Web拍手含)は此方から>Log Index  
 ∵ Private Memo <wn>

 「Till Bronner / Chattin With Chet 」 Juzz。探してるんだけど…。  /  「スゥイートホーム」 / 「Linkin Park / Minutes To Midnight 」 購入済
  <東方永夜抄リプ禁30億の旅 完。>…身を滅ぼす位楽しかったです。多謝!<(20070413*PlayTime_231h)_Normal6B- 30 1941 5250pts*ScoreTxt


# 絵記
Neu Dayz-Report ▼ 
 ▽2年半彷徨い続けた、東方永夜抄リプ禁30億の旅… 完。+追記
2007/04/16 + 23

終った。もの凄い達成感…感無量。本当にこの永かった
ぐちぐち此処で「出ねぇ!」とか叫んでたのも、今となってはいい
思い出です。永夜抄はデータを丸ごとCDR化。永久保存っス。

夢に迄見た永夜抄30億超リプ。ようやく胸はって公開できますw
プレイは全く洗練されてないですが、多分コレが自分の脳みそで
考えられるパターンの限界です(笑) 良かったら見て下さいね!
皮算用、1スペ+残1+残ボム6で+8300万。完全クリアで31億…。
※PlayコメントはScoreTxt(↑)の中に有ります。各面刻符詳細

東方永夜抄 Normal6B。yy&ym / 3019415250pts(37分)

SpecialThanx
2年前から結果が出せずグロってる時に、さりげなくフォローを入れ
てくれたyujiさん、そして永夜抄稼ぎのトリガー且つ東方Projectに
ハメた張本人、長月明に多大な感謝を!とても楽しかったよ。w


▼今後の事
俺は本当に東方が好きなのか?って脳内の問いに全力でYesと
言える事を再確認。(ぶっちゃけ01/28辺りでソレが解らなくなって
東方を一時封印してました。) これでやっと東方絵が描けるッ!
それと同時に例大祭の本の事も考えられます。原曲聴きも解禁。
てなこって30億記念絵Up!描かずには居られなかった!姫様!

──
────────
<2007/04/23追記。リプレイ閲覧解禁)

「艶」の対談面子3人のを全て通しで見た。無茶苦茶面白かった。
「何だよコレ!ワケワカンネ!」「此処、超楽に出来るじゃないか!」
「ここも妖夢縛りかよ?死ぬぞ貴様!<で、死んでない。」 とか、
「ここもカスるんか!」「刻符数がヤベーよ!!(
二重結界)」など。

ファイアフライ、夜雀は最初、見ても意味わかんなかったです。(笑
それにしてもあの対談、んな面子とやってたんだ…あは…アハハ。

※今は↑の自己流パターンが染み付いちゃってるので、当分の間
Normal稼ぎは封印です。この期間で良い感じに忘れてくれてれば
再開で、そうでなかったら終了の模様。…さてどうなるか。んじゃ!

WebClap_2007/04/16〜2007/05/08_ (此処だけは残させて下さい。まだニヤけてるもので。w)
> アホみたいに届いてるだろうけど、30億おめ〜。目標に向かうその姿は美しいぜ!
  ありがとう!ありがとう! 続けた甲斐があったよ!!拍手もコメントなしも入れて22人。感謝の嵐だぜ。

> お疲れ様っした!(中略) 炊きつけた者として嬉しく思います。
  出た瞬間(CreditRoll中)に勢いで電話してゴメン。(叫んで切った気がする。)でも一番最初にお前に報告したかったんだ!
  また互いに競い合えるゲームが出てくるといいね!ケツイも継続中だ。 本当にどうもありがとう。


> 永夜抄30億達成、おめでとうございます!
  おう!ありがとうだぜ!

> 30億おめ!
  あんがとね!

> ついに出た!!永夜抄30億っ!!!Σ(゜Д°)ノシおめでとうございますっ!!
> 苦節2年6ヶ月の闘いお疲れ様です。美味しいお酒になったのでしょうね〜♪飲みすぎて大変な事になってたりしてw
  おうっす!ありがとぅ!リプ見ながら泡盛(仁風)呑んでたんですよ。「もうちょっとだけ♪」と続けてたら
  半分くらいあけちゃってて、寝ても中々酒がヌケてなくて困ってた。(笑) でもいいんだ!今回位は…さ。ひゃっはー!


> おめでとう!おめでとう!!
> おーめーでーとーうー!!!
> ということで祝辞連打だw おめでとう
> オメデトウ!
> omedetou!
> とりあえずこのくらいにしておきますw
  マジで連打しやがったwww 対談のコメント覚えてたか!! にくいぜ!こんちくしょう☆
  やっと夜雀の歌が見れるよ!全くもって意味不明な刻符数の原因を!
  本当にどうもありがとう。またお互い気が向き合ったら、永夜抄稼ぎの話しようぜ!!


> 30おくおめでとー!おれのスコアの5倍だー(^^;
> ここのサイトのおかげで永夜の道にふみいれて2年強。ようやくEasyに飽きてNormalの弾よけが楽しくなってきました・・・・・
> 東方の世界へ導いてくださって、感謝しています。
  うお〜さんくす! つうかマジっすかッ!? そりゃぁ目茶苦茶嬉しい!喋ってた甲斐がありましたよ♪THX!
  Easyを2年やる根性があるならNormalだってきっと出来る!点数は(今は)意識しないで頑張ってください!
  それにしても東方プレイヤーが増えるのは嬉しいな〜。うひひ〜。


> おめでとうございます。これを記念して是非Hぃ壁紙をPlease(笑)
  あんがと!そしてまじすまん!永スペルプラクティスコンプの師匠絵と対にする考えもあったんだ!
  でもなぜかこうなった!コレで申し訳ないけど良かったら勝手に使ってくださいましw 
  勿論例大祭までに姫様の生まれたままの姿を…俺は──描く!w


> 30億おめでとうです!/聖衣、続き楽しみにしています〜
  Oh〜Yes!ありがとぅ〜!しかも聖衣読んでくれたんスかっ!ダブルで感謝ですわん!!
  今、「夜明」後編ネームの修正を喰らいまくってます。俺自体も読めて使える漫画にしたいから頑張るぜ!マジThanxッ!
  多分今後触手ネタも描くですよ! 触手は一番美しいアングルを提供してくれる愉快な仲魔さっ!


(2007/04/23追加。>
> リプレイ見たよ!終盤の緊張感溢れる動きでプレイ中の感情が伝わってきた(笑) あらためて乙
  おうよ!サンクスコ!ちゅうか、俺も見た!やっぱ6B開幕〜道中、緊張に負けて死ぬよね!!111
  勿体無ェ!と思いつつも、うんうん頷いてましたよw  4A羨ましい。あ〜…二重結界描きてぇ。


> 遅ればせながら30億おめでと&お疲れ様w しかしよくぞ自力でそこまで・・・俺も見習わないかんなぁ(--;
> 今は色々と忙しいからアレだが時間が出来たら永&グラ5体制に戻りたい!
  おういえす!サンクス。 永は後数枚なんだからスペプラコンプして一旦終了させて、
  文花帖の10-?(内緒)で感動して、グラV1000万に集中してほしいよ!! 俺、次(6月頭)はだんデらいよんを開封予定。


(2007/05/01追加。>

> 遅れまして、30億到達おめでとうございます!リプレイを拝見しました。
> 触発されて久々にNormalプレイしてみたらダブルスコアつけられていました(汗)格が違う…!
  おおう!ありがと〜っ!稼がないとみんなその位だと思うです。俺も結界組とかだと、確か13億位ですしw
  やはり、あの竹取飛翔は名曲です。昨日も月が綺麗だったから聞きながら一服していましたよ。またくっちゃべりたいっス!


> 200時間?Σ( ̄□ ̄;) ネットワークRPG並みのプレイ時間じゃないか(´Д`;)
  ネトゲは絶対やら無いぞ!俺は自制心が足りないので尚更です。ネトゲしかなくなったら、ゲームを止めようと思うんだ。


(2007/05/08追加。>

> 30億おめでとうございます。リプレイ見せてもらいました。龍の頸の玉を落としたところでは思わず「うわー」と
> 声を上げてしまいました。自分はあまり稼ぎプレイはしないのですがちょっと挑戦したくなりました。
  どうも有り難うっす〜。龍の頸の玉、日和って下に下がってしまったのが、運の尽きでした。無念です。
  自分でパターンを作って、(安定させる迄が大変ですが)それが出来た時の喜びはひとしおですよ!お試しあれ!


 ▽ドカポンと尻イイと呑みとUso。
2007/03/30

▼商業誌ネームと、ゲスト原稿やってました。ゲストの方は完了。
例大祭合わせのヤツなんけど。自分脳内妄想が不要のモノなので
ムッチャ気楽に描けた。完成本を見るのが楽しみ。先方で告知が
出たらこちらでもするつもりです。さり気なく姫はじめだったり。(違
ネーム進行は80%完成。最後は気が狂うほど丁寧にしたいので
焦らず時間をかけて完成させる方向で。+性癖爆発解禁だぜw


▼DS-FFIII、現在の状況アルクゥカワイイヨ
只今エウレカ突入前。ナイト、竜、風水、赤魔を熟練度Maxにした。
いい加減ウンコモグネットでフラグ立てんと。熟練Max褒美Itemくれ。
グングニルはひょいっと拝借♪ブラッドと二刀流で回復要らず!w

そして今、クリスタルタワー戦のジョブを何にしようか割と悩み中。
FCなら忍者忍者賢者賢者で安定だけど…武器防具が制限されて
たり、合体召還不可だったりで弱体化。…確かに使えすぎた。(笑
趣味的には竜騎士、忍者、賢者、赤魔導師で行きたいけど、合体
召還は欲しいので(戦士系)
、忍、魔界幻士、賢だと…回復に難。
アルクゥはステータス画面絵とポリゴン絵の趣味で赤魔か賢者で。

同理由でレフィアは
魔界幻士(スカート!)ナイトか戦士かで悩む。

そういえばさ、暗黒の洞窟(通常攻撃で分裂する敵の所)。
「ナ>ディフェンダ+ブラッドソード」「竜>グングニル+ブラッドランス」
の2人が攻撃しても分裂しなかった。 あれ?分裂しなかったっけ?
ラッキー♪って訳で攻撃すると絶対分裂させてまう風水師は適当に
ちけいで攻撃させて、一人だけ魔剣士にして終わらせた。楽だった。
後、ウネ戦で地形4000ダメ+ジャンプの2撃で終わった…LVを上げ
過ぎで緊張感もへったくれもなくなってしまいました。勿体無いよぅ。


メモ、レフィア髪型変化。
ツインテール(学)、ポニーテール(忍)、おさげ(魔剣)、レナっぽいの(白魔)

この部分だけかなぁ。デフォ設定に近く見えるの。(ぉ

 ▽魔界って、もっと違う世界を想像してたよ。…まんまか!
2007/03/26
落書き赤魔アルクゥ(+竜騎士ルーネス)。早くFFりたいので30分位。すまないスネーク。

▼入稿完了。告知は次回更新時にする予定です。作業中の話も
その時にでも。ぶっちゃけまだ詳しい話を聞いてないのでアレだ。
作業中絶っていたFFIIIと酒欲求が爆発。行き過ぎ位が丁度良い。

▼聖衣原稿入稿後、むちむちポークロケでむちむちしに行った。
後ろで見てると「自機アニメがウザそう」とか「フキダシうざそう」
とか思ってたけど、実際プレイしてみると全く気にならなかった。
感触は(個人的には)普通だったかな。空いていればやる感じ。

そこでみはるんと遭遇。飯食って帰る…つもりが朝まで呑み>
泊り>ラーメン二郎に並ぶ>麺切れ>小町>浅草寺でINTup煙>
ラーメン二郎>Hey>漫画、雑誌購入>散会。みはるん乙ッ!

▼東方不敗小町3
1400着。ホルテンさんと駄弁ったり挨拶しに行ったり軽く漁ったり。
そして祭の活気にもアテ
られてきました…最大の目的完了セリ。

▼ガッシュ28巻
ああ、凄かった。 なにこの見開き。なんつー生きてる漫画なんだ。
ロデュウの話をもうちょっと(3週位)引っ張って欲しかったな〜。
チェリッシュも良かったけど、諦めた所〜帰還間のゼオンが好き。
魔界での兄馬鹿説(ガッシュが許してもゼオンが許さない説)に
狂おしく同意だよ…つうかきっとそうだろ?この様子だとw
後描きの飲み物が酒、菓子が柿ピー+ポテチにみえて仕方が無い。

▼ダラ外
ボスパーツを全部はがすのが相当ダルいので割と適当だった。
そこをみはるに相当ツツかれて+本人に実際に見せ付けられて
カガミダイの尾鰭以外はやる事に。発狂しないで!しんじゃうぅ〜。

▼DS-FFIII
ガルーダぶっ殺した。やたらと苦戦するだろうとLV+熟練度上げを
しすぎたみたい。2ターンで即終了。初与ダメ9999。きもちええw
FC版はここで死んでEXPがバラけたんけど、DS版は全員生存。
最後迄この調子で進めたい。次はオーディン。グングニル盗む!


電車に乗っている時など、ひたすら熟練度上げに精を出していた。
時間掛かり過ぎなんだけど、LV上げより効果が顕著に出る。(笑
ガルーダ戦で竜騎士*4にするだろうと、全員熟練度44以上した。
しかし風水師が強すぎて骨折り損。まぁこれはコレでよしとするw


▼いろは
例の記事読んだ。うお。年単位の苦労の産物…楽しみにしてるぜ。
日が決まったら予約するつもり。積まずにプレイするさ!さささ!


 ▽ねーねぇ?
2006/12/24
正味1h。…サクっとね!

クリスマスてるもこ。髪を縛った途端に筆がノッっちまったぜよ…
うぎぎ!たまにはこんなのも…ね♪「絵共」にUp。そちらでドゾ。w


▼本が届いた〜うひょ♪。特に間違いも無いので、安心しました。w
繋がってないけど那由多の最後から「姫の心の詩」が始まる感じで。
(竹取飛翔と一切かみ合いません。連鎖もしない様になってますわ)
これから少しだけ手を加えて完成です。一応「同人」ページ更新ッ。

んで当日の準備(Popとか)は全て製作済。サークルチェックも殆ど
終わっ てるよ!(西2が8割を占めてて笑ったw) 今回はポスター
(表紙姫・改)を印刷所に頼んだので気が楽です。 しかもデカいw
つうか前日まで原稿。超原稿。Retake/突っ込みは全て養分だぜ。
時間/精神的に辛いけど、今のマイナスが後のプラスになる事を願って。


▼原稿中にヘヴィローテだった「Oasis / Stop The Clocks(Best)」。
Oasisは一枚も持っていなかったんで、良い機会と思い買ってみた。
(LiveForever有るしネ)最初は「ん?」と思ったんだけど、聞き込む
内にどんどん良くなっていった。Disc2全体が好きで、一番Hitした
のがChampagneSupernova。詩も曲も脳内で大ヒット。これはイイ。
歌いながら原稿進めてましたよ。WhateverはEPのみか…う〜ん。

▼竹取物語、延期かぁ…。完成するまでをひたすら待ちつづけます。
個人的にEasternFairyTaleが名盤化してます。あと埋奏緑と月射録。


▼B&O-A8を直した。使用3年目で断線発生。エージングも好みな
音色に染まりつつ終わってるので。ぶっ壊れてる期間代わりの物を
使ってたけど、満足できなかった。A8が無いと生きてゆけない体に。
スチルデスクに半田が零れ落ちたんけど、くっ付かなくて良かった。
PS版レイスト専用スティックにを作った時以来、半田に触れてない。
(ロック発射時にボム暴発するうんこレバーだったので作り変えた。)
もう10年近いのか。当時7面を毎日練習してたなぁ。神移植すぎた。


▼ついでについ先程、永の慧音直前雑魚4で突然L(低速)ボタンが
殆ど押しても効かなくなった。こんな時に限って3面刻符自己ベ
更新するから困る。(結局捨て。) 人間率維持
で連打したり、ゆゆ
さまスライドで強く押し込んでしまったり投げたりでアレだ…自業自得。

分解して見たら、カラカラ鳴る原因も発覚。内部のメインパネル(茶)
固定柱部分(パネルの上にある)が折れてたので、無理矢理スペーサ
(消しゴム)をねじ込み、ガムテで強引に止めて一旦回復。ふぅ〜。

30億出るまでもうちょっと耐えてくれ。出たらUSB版に交代するから。

▼明日は画材の補充と、ぐもんしきを求めつつ秋葉で呑みたいぜ。
呑む前にマンボウと数回ランデヴ−したい感じ。混んでなければ。
都合よくRF2復活とか……あり得ないよな。入れて欲しいよぅ。(泣
Gペンも消しゴムもストックが無いなんて!閉まるのはえ-よ画材屋。


 ▽初めて無邪気に笑う姫様を描いた気がする。(追記>永)
2006/12/19+21

▼冬コミ原稿終わった!いつまで同人が出来るか解らんので気合で。

内容は 1つのライリック”艶”に沿い 進んでゆきます。表現したい事
の関係で漫譜(擬音等)、ベタ(黒)も限界まで排除してフキダシも
数箇所のみです。静かに始まりそのまま進みます。 見開きPageも
多いです。漫画でもないしイラストでもないそんな本です。詩が前面
なのでエロは少なめかもしれません。(その分キツくしたつもり。)
他にスコア意識してる4人で緩い永夜抄稼ぎ対談もあったりします。
(各Stage毎の対談がやりたかったんですよ♪6Bがマジ長いけどw)

あと今回は表紙と中身が完全分離します。ポスターとしての意味を
も持たせて有ります。サターンと比較するとこんなに大きい!(嘘
…只それだと本がバラけてしまうので、フィルムに入れて渡します。
んな感じで好勝手に我侭に作ったので、波長の合う人に見て欲しい
と思ってます。詳細情報は「同人」でどうぞ。また後日更新します。


(以下ボヤキ) 今Topが表紙なんだけれどポスター印刷の解像度で
作成したので、このサイズにすると細い線が全て潰れます。特に
髪の光沢部分。アレは横にブラシで一本線を引いただけに見える
けど一本一本引いた縦線の集合体なんですよぅ。(仕方ないか。)
印刷されたものには完全に出てるんだけどなぁ。(それは到着済)
…印刷の解像度と普及モニタの解像度が一致する日を待ち望む。

▼入稿終了。深夜ちょい前に親友3人と合流し呑み。応援有り難い。
休みが一致したのでカラオケ>家に雪崩れ込み、買って来た酒を
更に呑みつつ(ドカポン持ってる奴が忘れてきやがったので)桃鉄。
朝方2人寝落ち。俺ともう一人はDSマリカすっか!!と立ち上げて
俺がホストになったとこまでは覚えてるけど、レース開始と同時に
寝落ちしてたらしい。(笑) その後の土曜昼、4人でDSマリカ。3hは
やってました。メシって解散。そして俺は秋葉に行った。Hey最高。

▼これで夜は遊べると思いきや、一月中旬まで原稿…嬉しい悲鳴。
少数だと思うけどS-Darkshad読んでくれた人に絶大な感謝を!!
16page貰えるんで話が少し入れられます。
がんばるしかないぜw

▼(追記)今日の永。自己ベ更新…+86万。…泣ける。一応ログ化。
永夜返し前に22.8億以下なら(自分のパターンだと)寅中やらないと
出ないのに普通に避けてしまった。けれど、5つ全成功。3面道中
が酷かった。30億迄1782 8380 pts。何とか今年中に…出したい。

──黒を描きしかりそめ──


< Copyright © 2001-2007"Listen 2 the Light" all rights reserved. >