Web Clap Twitter TwitPic

 Author : Nobuyuki (k315)
 Count :



SKYRIM / デイドラクエスト完了
スカイリム。各地に散らばり崇拝されているデイドラ。

この16神の内の一人、狂気と乱心を司る神「シェオゴラス」にまつわるクエストがやたら滅多におもろかった。台詞もおもしろかった。
デイドラは簡単に言っちゃうと、人にあまり良い影響を及ぼさない妖怪みたいな感じ・・・神様だけど。
ノルド視点で見て、殆どが変な・害のあるデイドラばっかです。良いデイドラも居るけれど。


シェオゴラスのクエストをやってからというもの、他のデイドラのクエストもおもしろいのではないかと思うようになり、メインクエストそっちのけで、デイドラの示すとおりに動き・殺したりで、スカイリムの実績「オブリビオンウォーカー」を取得するまでやったぜ!

GOOD属性なロール・プレイだと絶対に取得できないこの実績。
善人を殺すケースが多いけど、退廃的で真っ暗なストーリーを味わうことが出きるので、是非やってみてほしいな。




シェオゴラスの書物は面白い。やっぱりこの人イカれてるなー狂気と乱心を司っちゃってるなーと思った。





サングインとクラヴィカス・ヴァイルのクエストはストーリーが面白かったよ。ボエシアのフォロワーを殺して得られる「黒壇の鎖帷子」はしゃがむと毒を撒き散らす。そのEFがカコイイ。


デイドラさん☆ひとことメモ

■マラキャス (Malacath) ※怠惰な崇拝をされていても、「眠れない呪い」をかけるだけの優しい人。


■メファーラ (Mephala) ※日本刀をくれる人。一番簡単だったw


■アズラ (Azura) ※ゆかりんと同じく領域(境界)を操る人。デイドラにしては珍しく善人でした。


■ハルメアス・モラ (Hermaeus Mora) ※素性・喋り共にくっそキモかった。オグマ・インフィニウムは有用だけど。


■ノクターナル (Nocturnal) ※半強制的に使徒にさせられたが、貰える装備がかっこいいのでまぁいいか。


■サングイン (Sanguine) ※酒飲みのオッサン。ご褒美のドレモラを呼び出す杖良いよ〜。


■ボエシア (Boethiah) ※フォロワーの命と引き換えに毒鎖帷子。ボエシアの声が好き。[★]


■クラヴィカス・ヴァイル (Clavicus Vile) ※犬強いけど邪魔w 仮面は有用。


■メエルーンズ・デイゴン (Mehrunes Dagon) ※見たまんまの悪いやつ。即死効果のあるダガー[★]


■ハーシーン (Hircine) ※追いかけるのが大変だった。人狼化してないので指輪使えない。


■ヴァーミルナ (Vaermina) ※話が良い。ヴァーミルナを封印しようとした正義の人エランドゥルさん、ほんとごめん、マジごめん。 [★]


■ペライト (Peryite) ※ペライトよりも、綺麗好きのケッシュの方が印象深い。スペルブレイカー![★]


■シェオゴラス (Sheogorath) ※狂気の人。クエストの中身がいちいち楽しかったよ。ワバジャック楽しい。


■ナミラ (Namira) ※死肉の宴。1番後味悪いクエスト。吸血でパワーうp指輪。[★]


■モラグ・バル (Molag Bal) ※司祭を浄化させられた。悪ですねぇ。[★]


■メリディア (Meridia) ※サッカーボール(メリ玉)の人。いまいち印象薄い。
※スクショ撮り忘れ

★=デイドラの偉大なる意志により俺が善人をSATSUGAI
|| 01:06 | comments (x) | trackback (x) | ||
■ TWITTER
■ Calendar
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   05 - 2017   >>
■ Categories
■ Profile
■ Others
■ Powered by
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥


いちばんうえに戻るよ!