Web Clap Twitter TwitPic

 Author : Nobuyuki (k315)
 Count :



新潟淡麗 にいがた酒の陣2016
参加して4年目。毎年大した問題もなく、これだけの人が酒を楽しんでいるw

ガチで旨い日本酒を作る蔵が、ガチ酒は勿論の事、海外でも飲んでもらえるように、日本酒に馴染みの薄い人にも飲んでもらえるように、肴をおいしく食べてもらえるよう特化したお酒をバンバン作って間口を広げようとしている。そんな変化に参加しているのが楽しい。コミケ参加経験があると話は早くって、コミケのサークルブースに酒造さんが入っていて、その中には大抵は居ると思われる杜氏さんと話せたりもする凄いイベントだ。

各酒造のブースで試飲し、気に入ったらその場で買える。旨い酒は初日で売り切れたりすることも珍しくない。新潟開催なので、関東圏からは交通費が大変なことになるけど、是非行ってもらいたいイベント。僕は毎年、各ブースを一通り回り終えると「今代司」と「鮎正宗」に居続けて呑みまくっておるですよw

鮎正宗の「初鮎」が売り切れていて泣いた。
悩みに悩んで今年は彼らをお持ち帰り。いやぁ楽しかった。また来年も行っくよー!


■今代司酒造見学

実は毎年行ってる。蔵元のお話がウイットに富んでおり、何度訪れても楽しいので超おすすめしときます。

試飲コーナーもあるのよ?(酒造でしか売ってないお酒もあるぜ!)

■二次会の呑み屋's



左から「葱ぼうず」「駅前漁港」「駅前漁港 炙りや」。新潟は米と酒と魚が美味すぎるのだ!(この時、高級魚のどぐろの代わりに、安くて濃厚なイシモチを食べればいいと気づいたので、結構オーダーしてたw)

■ユナイテッド・シネマ新潟

都内ではチケットが取れる気がしないガルパン4DXと、既に終わってるMADMAXの4DXを堪能してきた!
頭後方から空気が出ると、雨粒を傘で受けたトトロみたいになりませんか?w

■そのた

今年は4DX行ってしまったので、行けなかったんだけれど、新潟には「ぽんしゅ館」というコインを入れて日本酒を試飲するという、日本酒好きにはたまらない天国のような場所があるので、是非行ってみてくださいな!

利き酒検定の合格者の中にオレの写真もあるでよ。探してみてねっ☆

|| 18:11 | comments (x) | trackback (x) | ||
■ TWITTER
■ Calendar
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   09 - 2017   >>
■ Categories
■ Profile
■ Others
■ Powered by
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥


いちばんうえに戻るよ!